SSブログ

約1年ぶりかな [趣味的なやつ]

第2弾発表から待ちに待ちましたが、ついにやってきました。

イカ娘 OAD2!

DSC02651.JPG
今回のOADも3話構成でやっています。


簡易プールのお話と悟郎の母ちゃんのお話、そしてボトルメッセージのお話でした。


大体12、13巻くらいでやっていた内容ですね。


はっきり言って悟郎の母ちゃんの話は待っていました。


あまりオチない話が多いイカ娘ですが、このキャラがでればハズレなし!


というキャラが何人かいますが、母ちゃんもそのキャラの一人だと思います。


声のイメージもまさに母ちゃんって感じで良かったです。


他の話も漫画より少し大げさにしました&補足ってな感じで良かったと思います。


あいかわらずのイカ娘が見れて良かったです。


でもOPとEDは前回と一緒だったので少し残念でした。


まあOAD1つに1OPつけるのは大変でしょうし、しゃーなしですね。


まあEDのほうはCD買ってなかったので今更ですが、ポチっときました。


漫画の方も新しく個性的なキャラクターが動き始めています。


安部さんも色々頑張っているようで、最近どんどん面白い話が増えてきています。


このままいけばいつか新しい境地に達しそうな気がしました。


さて、明日も早いのでこれぐらいにしておきましょう。


では、また来るでゲソ!



P.S


OADと同じ日に発売した、イカ娘のタペストリーも購入しました。
DSC02653.JPG

ついでにグッズの詰め合わせ?も一緒に購入。


お金?そんなものは外食を控えればいいだけの話です。何の問題もありません!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ボッチの管理人

色紙いいなぁ~

来年ぐらいにイカ娘の3期こないかな
by ボッチの管理人 (2013-06-10 22:05) 

コウユイ

原作のストックが問題…と言ってはいましたが、だいぶストックも貯まってきました。
ですが、まだギリギリという所なんじゃないでしょうか。
個人的にも余裕を持って製作してほしいので、私は長い目で待ってます。
そしていつかの日のため、イカ娘の息が続くようにファンは買って応援しないといけませんね。
by コウユイ (2013-06-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。