SSブログ

2013銀魂映画を観て [趣味的なやつ]

今日は「劇場版銀魂完結編万事屋よ永遠なれ」の映画を観てきました。
image.jpg

6年前くらいから銀魂を観てきた私にとってぜひ観ておきたかった作品でした。


ネタバレもあれなので感想を簡潔に言うと、良くも悪くも銀魂でした。


これだけは言っちゃうと、タイムパラドクス関係のお話でしたのでちょっと見逃すと状況が把握しにくいシナリオだったと思います。



なので混乱しないよう今の状況を整理しながら観てました。


これはシュタインズ・ゲートで学んだことです。


そして内容は原作に全く影響のないように練られていました。それゆえのタイムパラドクスだと思います。


ゴリラ作者乙です。


まとめると、笑いあり、涙あり、茶番あり、時間稼ぎありとアニメ銀魂の要素がしっかり詰まってました。


神威キャー!高杉キャー!な方よりも、いつもの万事屋と歌舞伎町の愉快な仲間達が好きならば


ぜひ映画館に観に行くことをオススメします。


記念にグッズもいくつか購入しました。

DSC02655.JPG


色々ありましたが、欲しいのと、そして懐と相談してこれだけ購入しました。


その他にも来場者特典の手帳ももらいました。


銀魂のポップコーン&ドリンクセットもありましたが、ポップコーン食べきれなさそうなのでそこは頼みませんでした。


長く続いた銀魂でしたが、一旦これで幕引きのようです。


でもまたいつ帰ってきてもいいように、私は今をしっかり生きようと思います。


銀魂ありがとう。



P.S

あのジブリネタは大丈夫なのかな…






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

千葉の堕天使 黒猫

キャラクターが成長した姿を見て興味でたんだけど、本編の内容知らないのがネックだわ( ´△`)
by 千葉の堕天使 黒猫 (2013-07-07 19:47) 

poncho

マジで映画やってたんだ。
ってか神楽と新八がカッケー!
お互いの服の装飾に銀さんを思わせるものが入ってて銀さん大好きなんだなーって感じたわ。
ってか銀さん死んだの!?
DVD化を待つものがまた一つ増えてしまった。
by poncho (2013-07-07 19:53) 

コウユイ

>黒猫
本編においての伏線を知る必要とかもなく、ただ銀さん達とその周辺の人たちを知っておけば全然楽しめると思うよ。
>poncho
死んだと言う事は嘘ではないな
DVD化待つのもいいけど、全国シアターしてるしせっかくだから映画館まで見にいったら良いと思う。

by コウユイ (2013-07-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。