SSブログ

今期のアニメの中に気になる作品が… [趣味的なやつ]

最近気になっている事がありまして


それは今期に始まった「ステラ女学院高等科C3部」というアニメの事なんですが
1370825013_1_1_699cba3b705bc328e7b9ad71ff3b4bcd51b52034.jpg私はこの作品は全くの無知で、つい先日1話を視聴したんですが


主人公の女の子、「大和ゆら」という子
chara_img01.jpg


何処かで見た事あるなぁ~とずっと疑問に思っているんです。


まず本屋で原作でも見かけたのかなと思ったんですが、


原作の絵はアニメのキャラデザとは結構違っていて


では、このアニメのキャラクターデザイナーが担当した他のアニメを見たのでは無いかと思い、


調べてみたんですが、いまいちパッとしませんでした。


ならもしかして作画監督が同じ違う作品を見たのかと思い調べたところ


実は結構似てるなと思っていた、少女?ダリアンが出てくる「ダンタリアンの書架」が出てきました。


まあそこで一旦納得したんですが、また疑問が浮上しました。


それはこのキャラクター
chara_img05.jpg

あれ、またどこかで見たことあるぞ?


というデジャヴに遭遇しました。


やはり問題はキャラクターのデザインタッチにあるようでして、未だ疑問が解消してません。



なぜ、ここまで疑問に思うかと言うと


それは最初アニメを見た時にグッときたからです。


そしてアニメを見た後でも脳裏にそのキャラクターが頭から離れません。


ここまで印象に残る作品は個人的に稀ですので、ぜひいつか解消したいと思います。


そしてもしかしてあれじゃね?と思ったら教えてください。



ちなみに1話を見た限りだとこの主人公は気に入ってます。良い子なので。


あとは内容と作品の出来さえ良ければ、購入も視野に入ってます。


それくらい気に入ってるので、良い作品であるか見届けたいと思います。


サバゲーも興味あるので。



では今日はこんなところで


P.S

最後にこれも
chara_img03.jpg

茅野さんは色々な役にはまる事ができるので感心します。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

ボッチな俺

隠れた名作になる予感!?
by ボッチな俺 (2013-07-17 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013銀魂映画を観て風立ちぬを観て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。