SSブログ

サムライフラメンコ! [趣味的なやつ]

今期の購入CDに決定し、購入したCDがとても良かったので報告します。


曲はアニメ「サムライフラメンコ」のEDである「デートTIME」です。

DSC02872.JPG

この曲は劇中でのアイドルユニットが歌っている設定の曲です。


歌手はミネラル★ミラクル★ミューズで、戸松遥、M・A・O、山崎エリイの3人です。


山崎エリイさんは16歳の現役高校生だそうで


なんか7歳下の子が声優として出るのかと自分歳取ったなあと感じてしまいます。


その分1歳年上の戸松さんに世代的に親近感を感じて安心します。


話を戻して、このCDは曲もそうですが、EDのアニメーションと曲の一体感が良くて好きになった気がします。


演出が、同じノイタミナのあの花を思い出しますけど



そして何より買ってよかったと思ったのがB面の良さでした。


B面は「イヌのポリスメン」という曲なのですが、これが良かったです。


テンポの速いテクノポップという感じでしょうか。


リズムの良い曲で実はデートTIMEより気に入ってます。




本編はCDを買った時とは全く予想できない方向に進んでどう終るのかが全く分かりませんが


このEDが出ただけで満足してます。本編も最後まで見届けたいと思います。


まあこれで
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

poncho

サムライフラメンコって女キャラも出て来るんだな。
ってか確かに16歳がって考えると今の自分の歳を思い出してしまうな。世間的にはまだ若い方だけど後2年経ったら・・・。あと戸松が1つ上とかにわかに信じられんな。まだ高校生なイメージが抜けんわ。
by poncho (2013-12-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。