SSブログ

イカ娘Blu-layBOX 発売! [趣味的なやつ]

いつかは出るかなと待ち望んでいました。

発売されました!イカ娘のブルーレイBOX!

DSC03142.JPG


実は気付いたのは8月後半くらいだという…

まあそれは置いといて、こんな嬉しい事はありません。

イカ娘は1期と2期ありますが今回は1期までのBOXです。

2期は12月にきます。(またお金が吹き飛びます)

今回もいつも通りアマゾンで予約してたのですが

ディオメディアショップからだと、スタッフの色紙が付いてくると言うので速攻予約しました。

なので定価購入です。

まあ次へのステップのお布施と思えば気にはしませんし、最近グッズが発売するという事もないので

こうやって購入できる事はとても幸せだと感じます。(中にはあっという間に消え去る作品もありますから…)

イカ娘はテレビ放送が終り、ブームも去ったので流行り物好きな人、所謂ミーハーからは忘れられているようですが

今でも定期的にOVAも発売されていて、ファンからしたらありがたいばかりです。

イカ娘はなんだかんだでしっかりと侵略してます。


まあそれは置いといて、自分は音声特典で思う事があります。

それはキャラクターコメンタリーについてです。

自分はオーディオコメンタリーが好きで

声優さん達や監督などのスタッフさんが一緒に裏話などの雑談等するのを聴くのが好きで買った時は楽しみにしてます。


ですが最近多いのがキャラクターコメンタリー

内容は本編を声優が素のままででは無くてキャラクターとして振り返るものが多いと思いますが

やっぱおかしい。なんで本編のキャラがこっち側(視聴者側)から話してんねん!

違うでしょ、それは違うでしょ。画面内と画面外に二人いちゃいかんでしょ

なんか世界が混同してて中途半端。ドラマCDなのかコメンタリなのかわからない

正直聞いててもおんなじ声色だから聞き取りにくいし…


これはイカ娘でも同じです。正直面白くない(元からあんまり面白くはないが)

普通に声優とスタッフに雑談してもらう方がグダグダでもずっと面白い。


まあ色々感情的かつ中途半端な感想ですが(ノンロジカル)

とりあえずキャラコメだけは肯定できないって話でした。


イカ娘については1期はキャラコメですが2期はたしかオーディオコメンタリーだったので良しとしますか。


まあ徒然なるままに書きましたが、とりあえずBOX買いましたよ!って話でした。
タグ:イカ娘
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

poncho

俺もそんなわけわからんコメンタリーよりも本編の話じゃなくてもいいから中の人もしくは制作側で好きに喋ってもらいたいわ。制作側に伝わらない視聴者視点だな。
by poncho (2014-10-08 22:16) 

シラー

色紙ええなぁ~
by シラー (2014-11-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1人行動の2014年お久しぶりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。