SSブログ

お久しぶりです。 [日記]

このようなタイトルの記事を書くのも何回目でしょうね。

前回の記事が2014年10月なので1年と3か月くらいの空きでしょうか。

この一年、色々悩んだ1年だなと感じます。

主に仕事と自分の将来についてです。

自分は今は地元を離れて仕事をしていますが、いつかは戻りたいと思っています。

ですが、いつ、そしてどういう形で戻るのかはまだ決めていません。

今の仕事は正直あまり続けたいと思っていません。(精神的に)

だったら今すぐにでもやめて帰ればいいじゃないと思うかもしれませんが

「すぐに辞める必要がないのでれば、もう少しお金をためたり、スキルを上げたりしてからでも遅くないんじゃないか。」

「だが、再就職をすることを考えたら少しでも若いうちに動いた方が良いのではないのか。」

と、色々な不安がぶつかりあっていて動かない状況が今の現状なのです。

さらに年末くらいに自分の何かがプツンと切れたようで、それからは全く仕事のモチベーションも上がりませんし、ちょっとした不安にぶつかるとすぐ泣きそうになりました。

ただ最近は少し落ち着いてきており、職場の組織編成も大きく変更されることになるので、

環境が変わってもしかしたら自分のこのモチベーションも上がるかもしれません。

今はそれに期待しつつ、モチベはあまりないままですが、目の前の仕事を無理せず片付けている気持ちで生きています。

社会人になり3年が経とうとしており、最近は生命保険や資産運用などの事も考えるようになってきました。

人生いつ大きな決断をするかはわかりませんが、今は見える範囲で将来を見据えて、できることから無理せずやっていきたいと思います。

今日はこんなところで終わります。

(内容を見直したら起承転結が全くないですね。何が言いたいのかわからない。)


今度は近いうちに明るい内容の記事でも書きたいと思います。

んじゃ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。