北陸旅行 [日記]

ゴールデンウィークですよ!ゴールデンウィーク!

という事で、友人3人と北陸まで旅行に行ってきました。

ただ残念ながらまともな写真はありません。カメラが使えませんでした。

カメラの充電用のケーブルが旅行前になってない事に気づきました。

その前に掃除していたのに見つからないとは・・・どこに行ったのやら

それは置いといて

今回の旅行の目的はずばりアニメ「花咲くいろは」の聖地巡礼でした。

前々から行ってみたいと、ある友人(名前は茉莉ちゃんとします)が言っていましたので

このGWを機会に沖縄の友人も誘って一緒に行ってきました。

前日に車をレンタルして茉莉ちゃんを拾って友人を迎えにいきました。

初日に金沢へ移動し、近江市場で海鮮丼を食べ、宿にチェックイン、そして温泉街を巡礼。

2日目に湯ノ鷺駅のモデルとなった西岸駅を巡礼。

その後はついでだからとP.A.WORKSの会社を見に行って、

帰り途中に高山市に行ってラーメン食べて愛知に戻りました。

そして今日友人を空港に送り、茉莉ちゃんを降ろして先ほど戻ってきました。

こうして文章にするとあっという間だったんだなと思いましたが、

空港に向かえに行ったのが1週間前くらいの事に感じました。

社会人になるとまとまった休みが少なくこういう機会が少なくなり

こういった友人と一緒に旅行に行くというのはとても貴重だと思います。

だからこそそういった機会を無駄にしないように短い期間ですが、時間の余裕も大事に企画しました。

長距離ドライブが多くて疲労も貯まりやすかったですが、予定通り事を進められて

自分も含めて皆楽しめたんじゃないかなと思います。

初めて聖地巡礼をした茉莉ちゃんも来れて良かったと言っていたので満足です。

旅行は予定通り事を遂行する事も大事ですが、なにより皆と一緒に集まって楽しめむ事も大事だと思うので

今回の旅行は密度の濃いとても良い旅行になったと思いました。

P.S

茉莉ちゃんが茉莉ちゃんという名前にしたのは

彼が、アニメ苺ましまろに出てくる桜木茉莉に色々酷似している事を

今回の旅行で改めて思ったからでした。