SSブログ

もう10月 [趣味的なやつ]

早いもので10月に突入しました。


さてこの時期はドラマなどのクール型番組が入れ替わる時であります。


アニメもいつものように夏アニメが終りました。


今回は最終回まで見た作品は少なかったです。期待していた作品は多かったのですが…


さて、完走した作品の1つに前記事にしたステラ女学院もあります。
最初の印象と最後の印象はまあまあ違っている事は良くあることだと思います。


ですがステラは今まで見てきた中でも特に違った作品でした。


まさかあんなシリアス作品になるとは…


主人公のゆらは2,3話見てて少し変わった人間だとは思っていましたが。


でもああいう周りの空気とか読めずに突っ走っちゃう人間はいると思います。


ゆらは以前から人づきあいが苦手でいつも1人ぼっちで


そんな子がいきなり何かの輪に入った時、そして皆フレンドリーで優しい人達だった場合


1日でも早く皆の役に立とうと思い、必死になるかもしれません。


その方向性が仲間と同じ方向だったなら、このアニメはウフフな作品だったでしょう。


ですがゆらはある時怖くてゲームから逃げ出してしまい、その事で悔しい思いをしました。


それがきっかけで方向性を見失い、皆の空気と大きく変わってしまいああいうお話になってしまいました。


ゆらがあんなにまで間違ったのは周りの人間が気付かなかったからだと思います。


そのちゃんは唯一結構早くに感づいていましたが、様子を見てるだけでした。


本人に気づいてほしかったのかも知れませんし、最後には気づきましたが…


1クールアニメ的にはそれが遅すぎた!!


いや、まあそういうコンセプトなんでしょうけど。


せっかくサバゲーという数少ない作品のアニメなんですから、もう少し楽しんでる描写が欲しかったなと思いました。


13話のおまけが結構好きだっただけに残念です。


2クールならここから楽しいサバゲーアニメになったかもしれないですが、2期も期待できないでしょうし…


後、妄想世界は結局いらなかったのでは?と思いました。



ですが、自分はこの作品でああいうタイプの人間がいるかも知れないと認知できました。


アニメと現実はまた違いますが、自分の人付き合いの中で少しでもヒントにしていければ良いなと思いました。



最後ですが、キャラは皆個性的で好きでした。八千代とカリラが特に気に入ってました。


ゆらも方向を間違いましたが、本来は可愛くて良い子でした。


色々と驚かされましたが、これはこれで良かったのかもしれません。


まあこんな感じの感想です。


P,S

今度さばげぶがアニメ化なるそうですね。


自分が持ってる霊媒先生と同じ作者で観た事はありませんが楽しみにしてます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ボッチの管理人

ステラは大分原作と違うらしくて、アニメで不評だった謎シリアスはほぼアニメオリジナルらしいですね。

P.S そろそろ派遣先決まるといいですね。
by ボッチの管理人 (2013-10-04 00:34) 

コウユイ

>> ボッチ
そうだね~、漫画はもっとわきあいあいな感じなんだよね。でもまあなんか変な作品作る事に定評のあるガイナックスらしいかもね


by コウユイ (2013-10-05 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。